Lifelog.

by ReRe.com

城崎温泉に行ったらランチは海女茶屋でエビフライを食べよう

城崎温泉に行ったら、エビフライ好きが絶対に行かなければならない喫茶店(定食屋さん?)があります。

 

海女茶屋さんです。

 

城崎温泉にはお洒落な建物とかお洒落メニューがあるカフェがたくさん出来てたんですがここは

 

ペコペコなお腹をこれでもかというくらいエビフライで満たしてあげるからね。ふふふ。

 

っていう感じの昔ながらのカフェです。エビフライ以外もメニューは沢山ありますけどね!!

美人なお姉さんと可愛いばあちゃんが居るお店。最高。

 

海女茶屋の場所

城崎温泉駅を出たら、脇目も振らず直進するとあります。寄り道しちゃダメ。

お店の前に定食メニューとかのサンプルを置いてるショーケースがあります。そこに超でかいエビフライのサンプルがあるのでそれが目印。

 

海女茶屋のエビフライにタコ殴りにされよう

エビフライなのにタコに殴られるとか、海洋生物の逆襲ですかね?ていうもう意味がわからない感じですが、こんなでかいエビフライ定食を出すお店もそうそうないのでご覧ください。

 

どん。

f:id:rerex:20190527100402j:image

どんっ。

f:id:rerex:20190527100418j:image

どんっっっ!!

f:id:rerex:20190527100432j:image

 

このエビフライの暴力。

大きさが分かりやすい画像を撮らずにエビフライにがっついた自分をタコ殴りにしたいですが、これ本当に凄いんですよね。

ちゃんとぷりぷりの海老ちゃんが衣に巻かれてて、衣フライとかじゃないのでほんとに

何処にこんなでかいエビが生息してるんだろうか。

そのうちエビが人類を襲ってくるのではないのだろうか。

と不安になるくらいのボリュームです。

...ちょっと話を盛りました。すいません。

でもほんとにエビフライの常識をひっくり返されます。

ちなみにうちの人が食べたミニエビフライとコロッケ定食も

f:id:rerex:20190527100746j:image

こんな感じで全然ミニじゃなかった。

ちゃんとナイフとフォークをつけてくれてるのでエビフライをステーキみたいに食べれます。素敵。

 

しかもお弁当もあるので、外で食べたい!とかにも対応してて凄い。たぶん近所にあったら週一で通うレベルです。

あー、また食べたい。

あと安易にご飯を大盛りにすると絶対後悔するので気をつけましょう。

 

城崎温泉に行ったら海女茶屋いこう

エビフライ以外にも、魚の定食とかデザート系のメニューとか、ちょっとコーヒー飲みたいとかにも対応しててとりあえずここ行っとけば全てが満たされる系のお店です。海女茶屋ヤバい。

しかも内装も可愛くてメニューも手作り感あって、すごく暖かいです。ほんとに。

 

あー、食べたい...現場からは以上です!

 

 

城崎をフォトウォーク的な事した↓

城崎温泉をフォトフォークと言うほどでもない感じで散歩してきた。 - Lifelog.

泊まったところ↓

城崎温泉の西村屋招月庭が最高すぎてたぶんもう城崎行ったらここしか泊まらない - Lifelog.

西村屋招月庭の貸切風呂の「FU-RO」↓

城崎温泉の西村屋招月庭の貸切風呂がこれ以上ないクオリティで最高だった - Lifelog.