Lifelog.

by ReRe.com

千壽庵吉宗のきなこクリーム大福が美味しすぎて発狂しそうになったので共有しときたい

この間食べたいちごクリーム大福が超おいしかったので

これはもしや...?

と思い、きなこクリーム大福をたべてみたところ

 

なんじゃこりゃぁあああああ!!

 

ってなって、三半規管のアレとか味覚中枢のアレとかがバーーーンってなったのでこっちもオススメしたい。

 

千壽庵吉宗のきなこクリーム大福

f:id:rerex:20190411110031j:image

もうなんかこれは個人的に物凄く最強な組み合わせで

  • もっちもちのちょい黒糖風味の餅
  • きな粉のきめ細やか感
  • 中には程よい甘さのきなこクリーム

という、もう勘の良い方はお気づきだろう。

 

きな粉餅×クリーム

 

の組み合わせなのである。

f:id:rerex:20190411114503j:image

 

きな粉餅単品を想像してもらいたい。

そこにクリームが乗っているところを見たことがあるだろうか。

いや、僕はない。

 

その食べ方でも確実に美味しいだろうが、きな粉餅にクリームを乗せてしまうと、食べ辛そうというのが容易に想像できる。

 

しかし、吉宗は考えたのだ。

包む。そう、きな粉餅でクリームを包んだのだ。

しかも、その餅には黒糖が練りこんであり程よい風味がある。

クリームはただのクリームではなく、きな粉のクリーム。

もう美味しくないわけがないのだ。

 

僕はこのきなこクリーム大福を生み出した吉宗を絶賛したい。

これはスタンディングオベーションの他ならない。

しかも、冷凍状態で食べるとアイス大福になるなんてもはや雪◯大福...!

 

しかもwebで買えるなんてもう、最高な時代ですね。

千壽庵吉宗 WEB店 / きなこクリーム大福

 

きなこクリーム大福めちゃウマなのでリピート決定

奈良まで行かなくても買えるのがいいですね。

まあでも、千壽庵吉宗の推しは

生わらび餅

なんですけどね。

生ってなんなんですかね。だんだん気になってきましたね。

 

きなこクリーム大福の他に、いちごクリーム大福っていうのもある(期間限定っぽい?)のでそちらも是非。

奈良にある千壽庵吉宗のクリームいちご大福が超美味しい - Lifelog.

 

現場からは以上です!!